夏は軽井沢

夏は軽井沢で過ごす40代オトコの雑記

草津に日帰り温泉

f:id:matsumatsumatsumatsu:20220718075959j:image

起床8時00分 気温19℃   くもり

サニブラウンの100メートル決勝を観て、出発。途中、北軽井沢の食堂でランチ。カレーライス。妻は肉うどん。カレーライスは普通だったけど、肉うどんの方は肉が生姜焼き風味で変わっていて良い。草津の温泉は「大滝乃湯」へ。駐車場に車を停めて降りるとほのかに硫黄の香りが。Ph2.1の酸性硫酸塩泉。色は白濁。脱衣所は広く、休憩コーナーも広い。ナビに従って、行きは細い道を走ることになったけど、車で「大滝乃湯」に行くならば、バスターミナルのところで曲がらずに、もっと先まで行って、草津熱帯園の方から滝下通りを入ったほうが楽。

創業70年を迎える老舗が運営【ミリオンセラー】